くらし情報『旅行中の突然の生理!ナプキンがなくて困ったときの緊急対処方法』

2019年10月14日 20:03

旅行中の突然の生理!ナプキンがなくて困ったときの緊急対処方法

ましてや、生理になってしまった人を見てはやし立てる人は少ないはず。そこで、恥ずかしさをいっときだけ我慢して、ナプキンを手に入れにいくのもひとつの手です!

まず、その場に女性の友人や家族がいるなら、譲ってもらえないか尋ねてみましょう。旅行中は念のためバッグにいれている、という人も多いです。

薬局にはもちろん、コンビニにもナプキンは置いてあるもの。近くのお店を探して買ってしまうと、気持ちも楽ですよ。

ズボンやスカートまで汚れてしまったときの対処方法

旅行中の突然の生理!ナプキンがなくて困ったときの緊急対処方法


血液の量が多くて、ボトムスまで汚してしまうことってありますよね。そんなときも、落ち着いて対処しましょう。

パーカーやカーディガンがあるなら、腰にを巻いてごまかしてしまいましょう。トイレに駆け込むもよし、お店まで行って下着とボトムス、ナプキンまですべてそろえてしまってもいいですね。汚れが広範囲でないのならば、ハンカチを水で濡らし、汚れたところを何度も叩いて血液を落としましょう。このとき、お湯でやらないように注意。血液中のたんぱく質が固まって、取り除きにくくなってしまいますよ。

突然生理がきても、落ち着いて対処をしよう!

旅行中の突然の生理!ナプキンがなくて困ったときの緊急対処方法


下着やボトムスに生理の血がついてしまうと、ショックを受けてしまいますが、応急の対処方法はこのようにいくつかあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.