くらし情報『衣替えの季節到来!冬物衣類の虫食い対策とすっきり収納テク』

2020年4月7日 18:03

衣替えの季節到来!冬物衣類の虫食い対策とすっきり収納テク

クローゼットすっきり♪かさばる冬服の収納テク

衣替えの季節到来!冬物衣類の虫食い対策とすっきり収納テク


防虫対策をして、いざ収納しようとしたとき、かさばる冬服をどう収納しようか困った経験がある人も多いはず。「新しく買った服もあわせたら収まりきらなかった…」そんなときのオススメ収納方法を紹介します。

まずは思い切って捨てる洗濯して衣替えする前にやっておきたいのが、捨てること。「この服、この冬何回着た?」「来シーズンも本当に使うの?」と考えてみると、この先出番のなさそうな服が出てくることも多々あります。衣替えは部屋をスッキリさせるいい機会。捨てるのが忍びない場合は、洗濯したうえでフリマアプリなどに出品して、お小遣い稼ぎしちゃいましょう。

ハンガーや突っ張り棒でデッドスペースをなくすクローゼットの中をよく見てみると、意外とデッドスペースが隠れていることも。つっぱり棒を使ってハンガーラックを2段にしてみたり、不揃いのハンガーをすべて同じものにする、薄型のハンガーに変えるだけでもスッキリと収納ができます。


圧縮袋を使うセーターなどのスペースを取る衣類は圧縮袋を使うのも◎。取り出したときシワシワにならないようにするには、詰め込みすぎたり空気を抜きすぎたりしないようにするのがポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.