くらし情報『5月からダニが活発化!?家の中のダニ対策をしっかりしよう』

2020年5月4日 20:03

5月からダニが活発化!?家の中のダニ対策をしっかりしよう

5月からダニが活発化!?家の中のダニ対策をしっかりしよう


ダニのエサを減らすまずはダニにとってのエサを減らしましょう。寝具やラグ、ソファについたホコリや人のフケ・アカなどを定期的な掃除でしっかり除去してくださいね。

ダニが過ごしやすい環境を作らないダニが過ごしやすい環境は高温多湿の場所。部屋を定期的に換気するだけである程度ダニ予防になります。

防ダニスプレーを使うそれでも気になる人は防ダニスプレーなどを使って予防をしましょう。寝具やラグなど家の中の気になる場所はもちろん、ぬいぐるみや衣類も手軽にダニ予防できますよ。

しっかりと対策して見えないダニと戦おう!

5月からダニが活発化!?家の中のダニ対策をしっかりしよう


目に見えないため実感がないかもしれませんが、ダニは必ずといっていいほど家の中に発生しています。体に影響が出てから対策するのではなく、日頃から気をつけて対策しましょう。

『ARUHIマガジン』では、このほかにも「住まい」や「お金」に関するさまざまな情報を掲載しています。専門家の書いた記事や役立つコラムを読めば、暮らしのさまざまな疑問について理解が深まりますよ。リフォームに関するトピックもたくさんあるので、ぜひのぞいてみてください。

ARUHIマガジンはこちら
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.