くらし情報『【かんたん】冷蔵庫がきれいに♡収納のコツとアイデアをご紹介!』

2020年6月27日 14:03

【かんたん】冷蔵庫がきれいに♡収納のコツとアイデアをご紹介!

だからこそ野菜室の中が雑然としてしまい、大きい野菜の下に小さい野菜が隠れてて腐らせてしまうということもありますよね。

そんなときはペーパーバッグなどで種類ごとに分けるようにしましょう。パッと見るだけでどこになにがあるのかわかりやすくなります。

またカゴなどを使ってシンデレラフィットさせることでより一層スッキリ見せることができます。カゴを使うときはペーパーを敷いてから野菜を入れると、掃除をするときにラクになりますよ!

冷凍室
【かんたん】冷蔵庫がきれいに♡収納のコツとアイデアをご紹介!


冷凍室は物が多くなりがち。その上仕切がなく、ごちゃごちゃしていて欲しいものがなかなか見つからない……!ということも多いのではないでしょうか。

残り物などを保管する場合は保存容器や保存袋にラベリングをして、立てて保管しましょう。それぞれになにが入っているのか、上から見てわかるようにラベリングするのが重要です!

冷凍庫用の仕切もありますが、なければブックエンドなどを使って仕切りを作り、食材を重ねないよう立てて保管すると取り出しがラクになります。


冷蔵庫を整理するといいことたくさん

冷蔵庫がスッキリすると、料理をするときのプチストレスがなくなるだけでなく、食材を無駄にしてしまう確率を下げることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.