くらし情報『クリーニングに出さないことで服が黄ばみそうだと約3割の方が回答!?衣類をクリーニングに出すタイミングとは?』

2020年8月26日 11:03

クリーニングに出さないことで服が黄ばみそうだと約3割の方が回答!?衣類をクリーニングに出すタイミングとは?

・「1回着ただけだから大丈夫だと思ってクリーニングに出さなかったら、カビが生えたり、黄ばみになったりして修復できなかった」(50代/女性/専業主婦)

・「季節物が次のシーズンもニオイが残っていた」(50代/男性/会社員)

などの回答が寄せられました。

「あまり着てなかったから大丈夫だろう…」と一見汚れていないように見えても、実は汚れていたということがよくあるようです。

汗や皮脂が酸化することで、黄ばみのような頑固な汚れとなってしまいます。

次のシーズンに、洋服を気持ちよく着るためにも、クリーニングに出して綺麗な状態を保っておく必要があるでしょう。

【種類が豊富!】あなたはどの宅配サービスを使っている?

先程の調査で、クリーニングに出さないことへの懸念や失敗談が明らかになりました。

大切な衣類を守るためにも、定期的にクリーニングに出しておくと良いかもしれません。

また、クリーニング店の選び方として、自宅からの近さといった距離で選ぶ方が多いとわかりました。

かさばる衣類を遠いクリーニング店へ持っていくのは大変ですよね?

実は、クリーニング店には様々な種類があり、中には宅配サービスを行っているところもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.