くらし情報『おしゃれって褒められた♡プリンセチアの飾り方6選』

2020年10月31日 18:03

おしゃれって褒められた♡プリンセチアの飾り方6選

『プリンセチア』をご存知でしょうか?クリスマスはもちろん、お正月の飾りとしても楽しめるチャーミングな姿がとっても人気なお花です。プリンセチアを使ったインテリアの楽しみ方や、その魅力を『サントリーフラワーズ』がご紹介します♪ご自宅に飾るだけでなく、プレゼントにもぴったりですよ♪

まるでプリンセスのようなプリンセチア♪

目次

・まるでプリンセスのようなプリンセチア♪
・クリスマスからお正月まで!プリンセチアの飾り方
・『ピンクリボン』に協賛。JALとの取り組みも!
・プリンセチアでインテリアを楽しもう♡
おしゃれって褒められた♡プリンセチアの飾り方6選


ユーフォルビアの新品種である『プリンセチア』。

クリスマスフラワーとも呼ばれる『ポインセチア』と『プリンセス』を組み合わせて名付けられました。見事に咲きそろう姿は、ドレスを身にまとったような優雅さや、まるでブーケのような愛らしさを感じさせます。

実は花びらに見える部分は、苞(ほう)という葉が変化したものなんです。そして花言葉は『思いやり』。大切な人に贈るプレゼントとしてもおすすめのお花です。

また魅力は見た目だけはないんです。プリンセチアのいいところをさらにご紹介します♪

丈夫で育てやすい!暑さ寒さに強く、長く楽しめるのもプリンセチアの魅力。

寒い冬の間でも、10~25度の室内で、日当たりのよい場所に置いてあげると元気よく育ちます。太陽の光が入るリビングやダイニングなどの窓際に置けば、くつろぎの空間がパッと明るくなります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.