くらし情報『アルカリ電解水はしみ抜きにぴったり!服のシミは自宅できれいに落とせます!』

2020年11月24日 14:34

アルカリ電解水はしみ抜きにぴったり!服のシミは自宅できれいに落とせます!

が気になる方は、ぜひお試しください。

アルカリ電解水でしみ抜きをする際の注意点

ここまでご紹介してきたとおり、アルカリ電解水は万能クリーナーと言ってもいいほどの高い洗浄性能と安全性を誇っています。

しかしどんな場合でも使えるわけではなく、他の洗剤と同じように苦手な汚れや使用できない素材もあります。

しみ抜きをする際には、これらの点に注意しながら行いましょう。

アルカリ性の汚れは落とせないアルカリ電解水は、酸性の汚れに反応して落とす洗剤です。

皮脂や油、調味料といった酸性のシミには大きな効果がありますが、カビなどが原因となったシミには向きません。

この場合には市販のしみ抜き剤や漂白剤を利用するなど、別な方法を試したほうが良いでしょう。

水に弱い素材には使えないもともと水からできているアルカリ電解水は、水に弱い素材には使えません。


たとえば、

・シルク

・ウール

・レザー

といった動物性の素材のしみ抜きは、専用の洗剤を使ったりクリーニングに出したりして行うのが良いでしょう。

アルカリ電解水を使うとついたシミが落ちないだけでなく、別なシミができてしまう場合があります。人によっては肌に影響がある場合もあるアルカリ電解水には体に悪影響を与える化学物質は入っていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.