アルカリ電解水はしみ抜きにぴったり!服のシミは自宅できれいに落とせます!
アルカリ電解水のpH値は同じく11~13で、触れた場所のO-157や大腸菌、サルモネラ菌といった食中毒の原因菌を減らすことができます。
また、いやなニオイの原因になる雑菌を除くことで消臭効果が期待できるのも嬉しいポイントです。
アルカリ電解水でしみ抜きをしてみよう!
ではここからは、アルカリ電解水を使って実際にしみ抜きをしてみましょう。
今回用意したのは綿100%の白いバンダナと、弊社で取り扱っているアルカリ電解水「クリアシュシュ」、「マイクロファイバークロス」です。
タオルや雑巾でも構いませんが、マイクロファイバークロスは高い吸水性と速乾性を持っていますので、しみ抜きにも向いています。
使い古した歯ブラシなどもあると便利ですね。
この白いバンダナに…。
普段よく使うしょうゆとソース、さらに比較的落ちにくいとされている赤ワインをたらしてみました。
ちなみにバンダナは私物で、お弁当を包むのに使っていたものです。
シミが落ちないと困るので、ちょっとどきどきしています…!
まずは表面の固形汚れと水分を、ティッシュとマイクロファイバークロスを使って除きます。
この画像ではソースの汚れを取るためにティッシュを使用していますが、水分がほとんどのワインやしょうゆにはマイクロファイバークロスがおすすめですよ。