くらし情報『【DIY】このダサ汚いバルコニーが、センス抜群の空間に激変!』

2021年1月16日 18:03

【DIY】このダサ汚いバルコニーが、センス抜群の空間に激変!

「見た目が変わると、やはりやる気になりますね。実は去年に、前の状態のバルコニーでミニトマトの栽培をしたんですが、生活感が出ちゃってあまりやる気にならなかった」そうです。ところが、「今は毎朝、グリーンに水やりするのが日課で、癒される時間です。

以前は洗濯物を干すぐらいしか外には出ませんでしたが、今は仕事から帰ってからも窓を開けてバルコニーに出るようになりました」と暮らしにも変化が生まれました。

【DIY】このダサ汚いバルコニーが、センス抜群の空間に激変!


「葉や実を摘んだり、切ったりと、1日で3〜4回は出ていますね。子どもが二人いると、家の中に自由にできるスペースも限られるので、今はバルコニーが息抜きできる趣味の場所になりました。もうほとんど私の部屋みたいなものです」と苦笑い。もちろんお一人だけで楽しんでいるわけではなく、お子様と一緒にバルコニーに置いた水鉢のメダカに餌をあげたり、家族で楽しめる工夫も。


「人に見せたいと思える場所になりました。部屋の中はいい感じなのに、窓の向こうが残念だね、というのがなくなったのが良かったです」と見違えたバルコニーにご満足の様子です。

【DIY】このダサ汚いバルコニーが、センス抜群の空間に激変!


こだわりのバルコニーをもっと見てみる!
https://www.eslontimes.com/cregare/casestudy/


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.