くらし情報『【らくやきマーカー】え!? 付け合わせを作るのが面倒くさい!? それなら書いちゃえばいいじゃない【書いて焼くだけ簡単♬】』

2017年2月23日 16:22

【らくやきマーカー】え!? 付け合わせを作るのが面倒くさい!? それなら書いちゃえばいいじゃない【書いて焼くだけ簡単♬】

との事。確かに、大きな範囲を塗ると先に塗った部分が乾いてきてしまうのでムラになりやすく、美しく仕上げたいのであれば注意が必要だな、と私も感じました。

デザイナー(本職)のターン 〜 『デザインのプロなんだからどれ程の腕前か見せてもらおうかっていう私のプレッシャーの中で』

私は「付け合わせがなくても彩り良く見える」というテーマに沿って書き上げたのですが。「メイン料理がお皿に盛られる事で完成した姿」といえるもの。そういったテーマとは関係なく、ただ一枚のお皿としてデザインするとどのような雰囲気に仕上がるのか?その点もレポートしたいので、器用な人代表としてデザイナーが本職のM氏にも制作にご協力をいただきました。そう、無理やりです。
【らくやきマーカー】え!? 付け合わせを作るのが面倒くさい!? それなら書いちゃえばいいじゃない【書いて焼くだけ簡単♬】


人間という生き物は、相手に期待されればされるほど、プレッシャーを大きく感じるもの。この状況下におけるM氏のプレッシャーはとてつもないものだったでしょう。
「プロの作品も記事に載せたいんだよね」「どんな素敵なお皿が完成するのかな」と。さっさと自分の作業を終えた私は目の前で期待に胸を躍らせて見ているのですから。さぞ、書きにくかったことでしょう。とうとう、何を書いたら良いのか?そこから悩み出し、その結果私のリクエストで“金魚”を描いていただく事になりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.