くらし情報『赤ちゃんのための洗濯洗剤選び、どうしてる?お母さん50人に聞いてみました!』

2017年3月3日 13:45

赤ちゃんのための洗濯洗剤選び、どうしてる?お母さん50人に聞いてみました!

赤ちゃんの肌はデリケート。すぐにかぶれたり、湿疹が出たり、何かと気を遣います。初めての子育てだと何かと心配になりますよ。そんな赤ちゃんの肌を守るために、赤ちゃん用洗剤を使ったり、大人の服とは洗濯を分けたり、お母さんはいろいろな工夫をしています。今回のテーマは、「赤ちゃんの衣服の洗濯」について。新米ママからベテランママまで、お母さん50人にいろいろ聞いてみました。

目次

・1.子育て家庭の洗濯事情。子どもが生まれると洗濯回数は増える!
・2. 赤ちゃんの肌はデリケート!良い洗剤の選び方とは?
・3. 放っておくとシミに!赤ちゃん特有の汚れの賢い洗い方は?
・4. 便利グッズの力を借りて、赤ちゃんの洗濯を楽にしよう
・まとめ
赤ちゃんのための洗濯洗剤選び、どうしてる?お母さん50人に聞いてみました!


新米のお母さんにとって、子育てはすべてが初めての経験。出産前にいくら勉強をしていたとしても、実際の子育てでは予測できないような悩みや苦労が発生するものです。
今までは特別な気を使うことなく行っていた「洗濯」ひとつとっても赤ちゃんが生まれた途端、さまざまなことが気になりだします。赤ちゃんのことを真剣に考えると、洗濯の方法は?洗剤の種類は?など、どこまでこだわるべきかわからないことがたくさん。そこで、今回はお母さん50人にアンケートをとり、子育て家庭の洗濯事情について調べてみました。■目次1.子育て家庭の洗濯事情。子どもが生まれると洗濯回数は増える!2.赤ちゃんの肌はデリケート。良い洗剤の選び方とは?3.放っておくとシミに!赤ちゃん特有の汚れの賢い洗い方は?4.便利グッズの力を借りて、赤ちゃんの洗濯を楽にしよう

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.