手洗い表示の洗濯物ってどうしてる?1番簡単に洗える方法を試してみた【ニット・カーディガン・レース】
このとき、強く絞りすぎないように気をつけましょう。
8.洗濯ネットに軽くたたんだカーディガンを入れ、最後は洗濯機で脱水スタート!高速回転が始まってから30秒ほどで止めてください。やり過ぎはシワをつくる原因になります。
9.脱水が終わったら形を整えます。平干し日陰表示があったので、日陰で風通しのいい所で平干しをします。
薄手のカーディガンの場合は、ハンガーにかけても大丈夫です。ですが、写真のように縫い目がしっかりハンガーにのるようにかけないと、型くずれの原因にもなるので気をつけましょう。
レースが付いている場合は、指先でシワを伸ばしてあげてください。
7. 主婦が勧めるおすすめの手洗い方法3・レース
1.洗濯表示を確認します。
今回レーヨン素材が入っていますが、手洗いOK表示があるので大丈夫です。レーヨンは水に弱く縮みやすいので、2分以内で手早く洗います。手洗い不可の場合はクリーニングに出しましょう。2.シンクの中に30℃以内のぬるま湯に中性洗剤を入れ溶液を作り、軽くたたんだレーストップスを入れ5分ほど浸けます。
3.浸けた後に押し洗いをします。襟元など汚れている場合はレースを痛めないようにスポンジで軽く叩きながら落とします。