くらし情報『落書きが!タバコが!お母さんを困らせる壁の汚れをキレイサッパリ落としてみた』

2017年3月23日 14:14

落書きが!タバコが!お母さんを困らせる壁の汚れをキレイサッパリ落としてみた

家の壁って知らず知らずのうちに汚れてしまうものですよね。なかなか掃除をするのも大変そうだし、壁を張り替える予算もない。今回はそんなお悩みを解決するために、お悩み別で自宅で簡単に壁の掃除をしてみました。家にあるもの、リーズナブルに買えるものですぐにできるので、早速始めてみませんか?ついつい見て見ぬふりをしてしまうのが、壁の汚れ。床は汚れが目立ちやすく、頻繁に掃除をすることはあるかもしれません。しかし、あまり汚れてないように見えても、実は壁も汚れてしまうもの。家具を退かすと、壁の色が違う、特に子どもがいるご家庭は白かったはずの壁が、手垢や落書きで汚れて壁に模様が……なんて経験ある方が多いはずです。実際、私も壁汚れに苦戦中です。
この汚れはどうやって落としたらいいのか、どんな洗剤を使っていいのか分からない。そんなお母さんたちを困らせる壁掃除のやり方を実際に試してみました。

目次

・1. 壁の汚れを落としたいと思うときは?
・2. 壁の汚れといっても一つではありません!
・3. 準備編
・4. 実践編
・5. 実践編
・6. こんなときはこれを使おう!
・7. 番外編
・まとめ
落書きが!タバコが!お母さんを困らせる壁の汚れをキレイサッパリ落としてみた


目次1.壁の汚れを落としたいと思うときは?2.壁の汚れの種類3.準備編4.実践編・壁のホコリ5.実践編・壁のヤニ汚れ6.こんなときはこれを使おう!カビ汚れ7.番外編・お母さんの頭を悩ませる子どもの落書き対処法まとめ

1. 壁の汚れを落としたいと思うときは?

みなさんはこんな汚れに遭遇したことありませんか?・子どもが書いてしまった落書き・タバコの臭いやヤニがついた壁・子どもがベタベタ触った手垢・引っ越しのときに気付いた壁汚れ・大掃除など普段やらない壁掃除ですが、「子どもの落書きを消していたら、他の場所の汚れに気づいてしまった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.