ハンガーってどうやって収納してる?取り出しやすい良い収納方法を探してみよう
■「安いものを買うと結局すぐにだめになるので、1,000円以下でないほうがよいと思う。」(40代・専業主婦)■「ハンガー収納の悩みが消えるなら1,000円以上払ってもよいと思っている。」(40代・専業主婦)■「ハンガーの収納はしていないので、いいものがあれば検討したいです。しかしあまり必要性は感じていないから、300〜500円くらいでいいかなとも思います。」(20代・専業主婦)ハンガーの収納にお金をかけてもいいと考える方は、ハンガーの収納そのものの存在意義を感じており、なおかつ収納の質にこだわりたいと考えていらっしゃるようでした。安めのプラスチック製品だとちょっとした衝動や酸化で割れやすくなります。良いものを使えば、汚れがついたりホコリが蓄積したりした時のお手入れのしやすさも、格段に変わってくることでしょう。
3. 多くの主婦のハンガー収納の悩みとは
毎日のように使うものだから、使ううちに不満は溜まっていってしまいますよね。その悩みも似通っていました。
【絡まってバラバラになるハンガーほど、憎いものはない!】いざ洗濯物を干そうと収納したハンガーを出したら絡まってしまったり、バラバラになってしまったりすることが多くの主婦が抱える悩みだということがアンケートの結果からわかりました。