カラーボックスで便利な収納家具をDIY!子供部屋にぴったりな棚まで幅広くご紹介♪
の3段カラーボックス。最初から箱になっているのは、やはりカラーボックスの優れているポイントですよね♪ここから着色に入るのですが…
市販されている一般のカラーボックスって、表面がコーティングされているものが多く、そのまま水性塗料を塗ることが難しいんです。だから今回は「粗目のヤスリを使って塗装を落とす」作業をしていきます。
実際に塗装していくのですが、その前に丸棒を通すための穴を開けてください。また、カラーボックス用に空いていた穴などを埋めるとさらに完成度が高まります!その後、塗料でペイントしていき、十分に塗料が乾いたら組み立てていきます。
組み立てると完成に近づいた感が出てきますよね!あと少しだけ工夫していきます。
服をかけるだけでなく靴などが収納できるように、棚板を渡していきます。棚板は載せるだけでもビス止めでも大丈夫です◎
また、ハンガーラックの安定と装飾として、前面の上部にすのこ板を取り付けています。
服をかけたときの「家具のイメージ」がこれだけで変わりますよ♪
最後に移動しやすいように裏面にキャスターをつければ完成です!
ロングコートや、大人の方の上着だと少し小さいかもしれませんが、ベースとして使うカラーボックスの大きさを変えればアレンジはいくらでもできます!ぜひぜひDIYしてみてくださいね!▼mirinamuさんのアイデアをもっと見る▼【簡単DIY】カラーBOXをリメイクして、子ども用ハンガーラックを作ろう!
https://limia.jp/idea/61633/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp
いかがだったでしょうか?
今回はカラーボックスをDIYで様々な収納にアレンジするアイデアをご紹介しました。