くらし情報『七五三のお祝い金!金額の相場やぴったりなプレゼントを解説!』

2017年4月21日 14:22

七五三のお祝い金!金額の相場やぴったりなプレゼントを解説!

そこで気になってくるのがお祝い金の相場です。以下では、七五三のお祝い金の相場について解説していきましょう。

七五三のお祝い金の相場は?

七五三のお祝い金!金額の相場やぴったりなプレゼントを解説!


【孫に渡すお祝い金】10,000円~30,000円近所の神社に参拝して軽い食事会をする程度であれば、お祝い金の相場は10,000円となります。スタジオでの写真撮影などを行う場合は、もう少し多めに包んであげれば喜ばれるでしょう。子ども夫婦(孫の両親)が盛大なパーティをする場合は、参加する親戚からもお祝いを頂くことになります。どの程度の人数を呼ぶのか事前に聞いておき、バランスを取って額面を調整しましょう。【姪っ子、甥っ子に渡すお祝い金】5,000円~10,000円のお祝い金、あるいは贈り物姪っ子、甥っ子の七五三祝いに招待された場合は、5,000円~10,000円程度のお祝い金を包みましょう。また、子どもの好きなものが分かっていればプレゼントを渡しても問題ありません。
自分が独身でお金に余裕があり「姪っ子・甥っ子がとても可愛い!」という場合、つい後先を考えず多めに渡したくなってしまうかもしれません。しかし、あまり大きすぎる金額を渡すのは注意が必要であり、実の両親(子どもの祖父母)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.