くらし情報『「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!』

2017年5月29日 18:37

「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!

すっきりとしていて使いやすく、スライドなので食器を出し入れするのが楽です」(40代・主婦)■「ビルトインだと場所をとらず、スライド式だと食器を入れやすいと感じたからです」(30代・主婦)次に多かったのは「ビルトイン(スライドオープン)」タイプ。ビルトインはキッチンに洗浄機を組み込む形式です。リフォームなどが必要になりますが容量が大きいのがポイント。スライドオープンは国内メーカーの製品に多く、最新の機能などが搭載されていることも多くあります。扉を引き出す形なので、上から楽に食器を出し入れできるのが特徴です。
「食器洗浄機」は心強い助っ人。メリット・デメリットを徹底調査!


【ビルトイン(フロントオープン)】■「もともと備え付けてありました。とっても使いやすくて重宝しています」(30代・主婦)■「フロントオープンは一度にたくさん洗えるから洗いものが1日1回で終わる。卓上タイプも使ったことがあるがあまり食器が入らなかった」(20代・主婦)フロントオープンは、スライドオープンよりも容量が増える点が有利となります。
鍋など大きいものも洗いやすいかわりに、下の段に食器を並べるにはかがまなければなりません。

3. 時間を有効活用!食器洗浄機のメリットとは?

食器洗浄機は種類ごとにそれぞれ特徴があることがわかりましたが、およそ半数の人は、そもそも食器洗浄機の使い心地を知りません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.