ベニヤ板と1×4材でアンティークドアをDIYしてみた。グラフィティーペイントとモールディングで雰囲気バツグン!!
が再現できる「オールクラックアップ」も使用しています。とっても簡単なこちらの使い方は後で説明しまーす!グラフィティペイントの種類などの詳細はここから!
http://graff-a.com/paint
オールクラックアップの詳細はこちらから!
http://vividvan.co.jp/product/allcrackedup/
これが我が家の「昭和の襖ドア」。しかもボロボロ。。。
裏側からみた我が古民家の襖ドアです。なんでこんなにボロボロかと申しますと、ボランティアで捨て犬の保護(里親さんが見つかるまでの預かり)をしているのですが、うちに来るのは狂犬ばかりなのです。。。
そうなると、こうなります(笑)
ということで、思い切ってポイッと!蝶番のビスを外したら簡単に取り外せました。
作業①まずは下地のベニヤ板を完成させます。
襖ドアと同じ大きさにカットされたベニヤ板・・・と言いたいところですが、車に入らなかったので2分割にしてマスキングテープで繋げてます。。
後でがっちり固定されるので仮止めで大丈夫!
1×4材も上に並べてみて、大きさが合ってるかを確認しました。良かったです!合ってます♪
窓の部分は切り抜くので、そのまま内側にペンでラインを引きます。