連載⑨ラブリコの魔法♬廃材も無駄なく使ってエコDIY〜理想のキッチンづくり♬…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト
引き出しに打ったビスも処理はウッドシールで埋めます。
塗り、3度目
刷毛でランダムに側面部をペイント。
引き出し部分も塗装を施します。
ペイントの濃さがどの部分も同じになるように、全体も塗装してあげましょう。
サイドに打ち付けた板の厚みによって生じる部分を廃材でカバー
キッチンカウンターの両側面にワンバイ材を打ち付けたことで生じる、カウンター側面、下部分の隙間。これを埋めるべく、適度な太さの廃材を探し出し、はめ込んで隙間をなくすことに。
キッチンカウンターの土台部分も廃材で埋めていきます。様々な長さの廃材を上手くパズルのように組み合わせて、ビス止め。
これで、キッチンカウンターを木材で囲う作業は終了。ここで使用したニトリのキッチンカウンターは、このようにサイドに板を貼っても扉を開けた際に当たらない構造。
今回のDIYにうってつけだったんです♬
傷みのある廃材には、ウッドシールでくぼみを埋めてあげます。もちろん、ビス止めした部分にもウッドシールで埋めてカバー。
新たに打ち付けた足元の廃材部分をペイントして乾燥させたら、サンダーをかけて仕上げ。
人工的な部分は徹底的に隠しちゃおう☆
出来たー!!と思ったけど、木材にガラスは少々浮いた感じが目立ちます。