連載⑨ラブリコの魔法♬廃材も無駄なく使ってエコDIY〜理想のキッチンづくり♬…UR×LIMIA DIYリノベプロジェクト
廃材リサイクルで大活躍したウッドシールを用意。
ビスを押し込んだ穴部分にウッドシールを埋め込みます。
こんな感じで全ての穴に絞り入れたら、
ヘラで表面を平らにならせばOK。
せっかく白く塗ったのに、ウッドシールの色が混ざっちゃう……。なんて心配はご無用。これも後からキッチンカウンターに素敵なスパイスを与えてくれる「味」となりますから♬この段階では、このままにしておきましょう。
合体!!!!
廃材ベニヤ板をキッチンカウンターの背面に、「合体!!」
端の4辺をビス打ちするだけでは、廃材ベニヤ板の重みにより、たわんでしまうので……、
ギューッとキッチンカウンター本体に押し付けながら、板が浮かないように様子を見つつビス打ちしていきます。
ピタッと合体完了です♬
ウッドシール、再び。ビス打ちした部分や、廃材の気になるへこみ部分に絞り出していきます。
ヘラで平らにならす。この流れ、すっかり定着してきましたね。
せっかく白く塗ったのに、ウッドシールの色が混ざっちゃう……。なんて心配はここでもご無用。後々の加工でウッドシールの跡が「味」に変化しますからご安心を☆
キッチンカウンターに板を打ち付け終わり、ホッと胸をなでおろすペニーさん。