くらし情報『洗車の頻度や方法は?手洗い・洗車機それぞれのメリットを紹介【洗車のギモン・前編】』

2017年8月9日 07:03

洗車の頻度や方法は?手洗い・洗車機それぞれのメリットを紹介【洗車のギモン・前編】

車を気持ちよく使うためには、定期的な洗車が欠かせません。しかし、洗車の正しいやり方がわからないと疑問を持つ人も多いのではないでしょうか。そこで今回は洗車にまつわるアンケートを実施しました。前編では洗車の頻度と方法についてリアルな意見をまとめました!

目次

・1. 汚れが目立ってきたら洗車をする!?
・2.「洗車機」か「手洗い」か。選択肢は2つ
・まとめ
洗車の頻度や方法は?手洗い・洗車機それぞれのメリットを紹介【洗車のギモン・前編】


多くの人にとって生活に必要不可欠な車。毎日のように使っている人もたくさんいるでしょう。車を気持ちよく使うためには、定期的な掃除やメンテンスが必要。なかでも「洗車」は自分でできる手入れのひとつです。どのタイミングで洗車をするのか、どんなことに気をつけるべきかなど、実は気になることが多い洗車。
今回は20〜50代の女性50人に、洗車にまつわるアンケートを実施しました。アンケートの結果から、洗車の際に気をつけていることや工夫していることなどを前後編にわけてご紹介します。まず前編では、洗車の頻度と方法についてのアンケート結果を見ていきましょう。■目次1.汚れが目立ってきたら洗車をする!?2.「洗車機」か「手洗い」か。選択肢は2つまとめ

1. 汚れが目立ってきたら洗車をする!?

まずは、洗車をする頻度についてのアンケートです。皆さんはどのくらいのペースで車を洗っているのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.