くらし情報『カビ臭さにサヨナラ!主婦でもできる、エアコン徹底掃除法』

2017年8月8日 07:03

カビ臭さにサヨナラ!主婦でもできる、エアコン徹底掃除法

暑い日も寒い日も、部屋の温度を快適にしてくれるエアコンですが、最後に掃除をしたのはいつですか?ひさしぶりに運転をさせた時のカビやホコリのいやなニオイ、浴びていませんか?ハッとしたあなた。一度、エアコンのお手入れしてみませんか。暑くなると手放せなくなるエアコン。久しぶりにスイッチをオンにすると、ムワッと嫌な臭いがすることがあります。そういえば、去年から一度も掃除してなかったっけ……。何かと面倒なエアコン掃除ですが、業者にお願いするより自分でやった方が断然安くて早い!ということで、市販のエアコン洗浄スプレーを使用して、できるところまで自分でやってみました。手間や予算はそんなにはかからずにできますよ。

目次

・1. エアコンをお掃除するのはなぜ
・2. エアコンのお掃除!自分でどこまでできる?
・3. 準備するものは?
・4. 準備する:養生する
・5. フィルターの掃除
・6. エアコン本体の洗浄
・7. 洗浄後は乾かす!
・8. エアコン掃除の頻度は?
・まとめ
カビ臭さにサヨナラ!主婦でもできる、エアコン徹底掃除法


■目次1.エアコンをお掃除するのはなぜ2.エアコンのお掃除!自分でどこまでできる?3.準備するものは?4.準備する:養生する5.フィルターの掃除6.エアコン本体の洗浄7.洗浄後は乾かす!8.エアコン掃除の頻度は?まとめ

1. エアコンをお掃除するのはなぜ

カビ臭さにサヨナラ!主婦でもできる、エアコン徹底掃除法


暑くなった頃に久しぶりにエアコンをつけるとイヤな臭いが漂ってきます。この正体は、エアコンの内部に潜むカビやホコリです。エアコンは、室内機と室外機でワンセットです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.