くらし情報『バツイチの婚約者につきまとう元妻 美人弁護士が答えます!』

2014年1月9日 08:00

バツイチの婚約者につきまとう元妻 美人弁護士が答えます!

というような彼であれば、残念なことではありますが、結婚自体考え直した方がいいかもしれません。そんな彼とは、結婚してもいずれ別れが来る可能性が高そうです。
一方で、彼が「もう会うことをやめる」と約束してくれたならば、彼を信じてみるのがよいでしょう。彼が「もう会わない」と言っているのに、元妻が彼の周辺をうろつくようであれば、これは「ストーカー」にも該当しえます。その場合は、ストーカー規制法に基づく対処も考えましょう。逆上して攻撃してくるような危険な元妻の場合は、警察による保護も必要になるかもしれませんが、そのような危険人物でないのであれば、初期の段階で鎮静化するはずです。少なくとも、「これ以上つきまとうとストーカー規制法の規制対象になりますよ」と警察からひとこと言ってもらえれば、騒ぎが落ち着くことが多いでしょう。
いずれにせよ、彼に真剣に話をしてみて、彼が心を入れ替えてくれるとよいですね。
元妻と会っているなんて許せないと怒り憤慨かもしれませんが、まずは、怒りを鎮めて冷静にお話合いをしてみるのはいかがでしょうか

アディーレ法律事務所篠田恵里香弁護士(東京弁護士会所属)
債務整理、交通事故被害、離婚問題、刑事事件など幅広い案件を扱うアディーレ法律事務所に所属する弁護士。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.