くらし情報『“朝女子会”にも注目! ドラマ「いつかティファニーで朝食を」がアラサー女子の共感を呼ぶ理由』

2016年1月9日 11:00

“朝女子会”にも注目! ドラマ「いつかティファニーで朝食を」がアラサー女子の共感を呼ぶ理由

・「答えを出すことがゴールじゃない。どうせ答えが出なくてもずっと戦っていかなきゃならないのだから」
ぼんやりと転職を考えてはいるものの、将来の具体的なビジョンを描くことができず、「結局、私は答えを探そうとせずにいつもお酒と恋バナで流し込んでフタをするだけだ」と落ち込む麻里子。しかし、悩みながらも不倫をズルズルと続ける典子と互いの優柔不断さを打ち明けたことで、大切なのは“答え”そのものではないという一筋の結論を導きます。

現代女性の人生は、とにかく選択の連続。結婚するか、しないか。するなら誰と、結婚後の仕事は、子どもは…?選択肢が増え、あらゆることを自分で決めなけれならないからこそ、悩まない人などいません。どうしたら悩まなくなるかよりも、悩む自分とどう付き合っていくかのほうが大切なんだと教えてくれるセリフです。

●オトクで健康的! コスパの良い“朝女子会”に注目
このドラマのもう1つの魅力は、なんといっても4人の朝ごはん会。「世界一の朝食」として有名なbillsをはじめ、実在するお店のなんとも美味しそうなメニューが出てくるので見逃せません。シーズン1では東京が中心でしたが、原作では大阪、名古屋などのお店も登場しているので、気になる人は先にチェックしてみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.