くらし情報『“朝女子会”にも注目! ドラマ「いつかティファニーで朝食を」がアラサー女子の共感を呼ぶ理由』

2016年1月9日 11:00

“朝女子会”にも注目! ドラマ「いつかティファニーで朝食を」がアラサー女子の共感を呼ぶ理由

また、朝に女子会を開くというのもポイントです。麻里子と里沙は仕事の前に、典子はBARの仕事帰りに、栞は子どもを保育園に送ってから集まるのですが、実はこれ、忙しいアラサー女子にもピッタリ。

友達と会いたいと思っても、夜にお酒を飲みながらの女子会はなかなかのコストがかかるもの。でもモーニングなら、ディナーに比べて手ごろな価格で展開しているお店が多いので、頻繁に開いても負担になりにくいというメリットが。そもそも女性は、お酒がなくても友達と腹を割って話せるという人も多いのではないでしょうか。

また、夜は仕事で遅くなったり、別の予定が入っていたりと都合がつきにくいけれど、朝は早く起きればOK。朝はニガテという人も、友達と美味しい朝ごはんを一緒に食べるためなら頑張れるのでは?

さらに、夜、お酒が入るとつい食べ過ぎてしまいがちですが、朝ごはんならヘルシーなメニューを用意しているお店も多いですよね。友達と楽しくゆったりとした気分で食べれば、その日の仕事も清々しい気分でこなせて心身ともに健康的になれちゃいそう。

このように、実はメリットがたくさんある“朝女子会”。数年前の「朝活」ブームの一環として実践している人もいるようですが、本作をきっかけにまた広がりを見せるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.