くらし情報『仕事復帰の思わぬ障害!? 妻を働かせたくない夫の説得方法』

2018年6月29日 18:00

仕事復帰の思わぬ障害!? 妻を働かせたくない夫の説得方法

と言われてしまう可能性があるため、時短家事テクニックを活用しましょう。

家族に対する不安が拭えないやさしい夫には、子どもを預けることで協調性や社交性が身につくといったメリットをしっかり説明してあげると◎。また、ストレスを抱えたり、休みが自由に取れない職場を選ばないようにし、そのことをしっかり伝える必要があります。漠然とした不安には、しっかり対策を考えてあるとアピールすることがもっとも効果的なようです。

独占欲の強い夫対策は、とにかく安心させること。特に普段から距離感がある夫婦の場合にこの傾向は強いそうなので、結婚当初とまではいかなくても、広がってしまった距離をちょっと縮めるようにするとよいそうです。今更距離を近づけるなんて…という人は、せめて日々接するときに笑顔を心がけるだけでも、夫はだいぶ安心するのではないでしょうか。

一度専業主婦をしてしまうと、意外と仕事に復帰することに難色を示す夫は多いようです。
自分の意見を無理やり通してケンカをしてしまうと、かえって余計に反発されることもあるので、しっかり話し合って、社会に出れるようにしたいですね。
(文・姉崎マリオ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.