くらし情報『投資信託のリスク(デメリット)をFPが解説!株とは何が違う?』

2019年3月26日 14:19

投資信託のリスク(デメリット)をFPが解説!株とは何が違う?

目次

・投資信託での投資におけるリスクや危険性とはどのようなもの?
・簡単で初心者の誰にでもできる!投資信託における「わかりやすい」リスクの対処方法の説明
・投資信託と株式投資との違い、リスクとメリットについて
・投資信託のリスクをFPが解説!株とは何が違う?まとめ
投資信託のリスク(デメリット)をFPが解説!株とは何が違う?


本記事では投資信託で投資をする際のリスクやデメリットについて解説をします。そして株式投資と投資信託の違いについてもわかりやすく説明します。

まず、結論から申します。

投資信託のリスクには各種ありますが、投資では基本的に値動きがぶれる幅などのことをリスクと申します。本記事では誰でもできるリスクの対処方法についても考察します。こちらの結論は「なにもしない(ほったらかし)」ということです。

投資信託のデメリットは、手数料(コスト)が高いものがある、途中で償還される(運用が終わってその時価で売却される)ことなどがあります。

また、株式投資と投資信託の大きな違いは、分散の程度(あまり分散されていないか、すごく分散されているか)という違いが個人投資家にとっては大きなところです。


それでは、詳しく・わかりやすく見ていきましょう。

投資信託での投資におけるリスクや危険性とはどのようなもの?

投資信託での投資におけるリスクや危険性とはどのようなもの?


まず、投資信託には各種のリスクがあります。投資のリスクとは一般的に値動きの幅のことを指します。

つまり、投資信託で投資を行った場合、買った時のお値段よりも高くなったり・低くなったりする、という可能性のことをリスク(値動きの幅)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.