くらし情報『1日だけの自動車保険の料金や特徴を「三井住友海上・東京海上日動・損保ジャパン日本興亜」3社比較しました』

2019年3月15日 13:51

1日だけの自動車保険の料金や特徴を「三井住友海上・東京海上日動・損保ジャパン日本興亜」3社比較しました

たとえば、ご自身が自動車保険に加入している場合で、他社運転危険補償特約などが付加されている場合は、その補償から保険金が支払われるものです。

一般に、他社運転危険補償特約は、自動車保険に加入する際、当初から自動付帯されることが多いため、自動車保険に加入している場合は、1日だけの自動車保険に加入する必要はありません。

トラブル防止のために1日だけの自動車保険の車両保険は必須
友人や知人の自動車を運転する場合で、遠方へ出かける予定がある時などは、1日だけの自動車保険の中でも車両保険が付いている保険に加入するのが必須です。

1日だけの自動車保険は、あくまでも加入した補償範囲内での補償となるため、車両保険が付いていない場合の事故におきましては、友人や知人の自動車をしっかりと補償することができない懸念が生じます。

トラブルの原因になることが十分予測されるため、特に注意が必要です。

1日だけの自動車保険は、保険料が掛け捨て
1日だけの自動車保険は、保険料が掛け捨てです。

そのため、1日だけ自動車運転をする機会や少しだけ自動車を運転するちょいのりが、年間を通じて多い場合は、自動車保険に加入しておく方が得策な場合も考えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.