くらし情報『つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座はどれ?銀行・証券5社を徹底比較!』

2019年3月27日 18:10

つみたてNISA(積立NISA)のおすすめ口座はどれ?銀行・証券5社を徹底比較!

ゆうちょ銀行の特徴
私から見た特徴を幾つか挙げます。まずファンド自体8本と極めて少ないです。しかし、8本だからこそ選び易い(悩まなくても良い)と思います。またWebで購入できるものと、店頭で購入できるものもあります。最低購入金額は1,000円からとなっているので、最初の一歩として、抵抗は無いと思います。また全国に拠点が存在するので、転勤等が発生する方は相談し易いと考えます。

みずほ銀行
みずほ銀行は、ゆうちょ銀行同様に誰もが聞いた事ある銀行です。主に都心部に多いかと思います。
ではゆうちょ銀行とどこが違うのか。早速解説していきますね。

みずほ銀行の取扱い商品
みずほ銀行の取扱い商品


https://www.mizuhobank.co.jp/

みずほ銀行のつみたてNISA商品は何と5本となっており、ゆうちょ銀行よりも少ない本数となっています。明らかに選び易さを追求していると思います。

いくらから始められる?
ゆうちょ銀行と同じく1,000円から積立可能となっています。

手数料は?
ゆうちょ銀行と同じく購入手数料などはかかりません。また、ATM手数料が無料になる特典が有り、みずほ銀行をよく利用される方はお得でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.