くらし情報『きっと未婚の独身は後悔する?抑えておくべき将来への心構え』

2019年5月8日 13:52

きっと未婚の独身は後悔する?抑えておくべき将来への心構え

さらに「結婚しない」と回答した人に、「過去に結婚したいと思った事があるか」を聞くと、男性の41.4%、女性の50.7%が「ある」という結果です。

つまり男女とも、90%以上の人は結婚願望があるものの、出会いがないか、一定の理由で結婚を諦め、結婚に至っていない事になります。もしかして……あなたもですか?

当人が「適当な相手ではない」事も……
諸々のアンケートによると、「婚活」を経験した事がある人は、全体の10%程度という結果です。適当な相手に巡り合わない前に、探しに動いていない実情が伺えます。また現場を見ていると、適当な相手に巡り合っても相手にされない事象を頻繁に見かけるのが現実です。

これはとりわけ、年齢層が高まるほどにありがちな事象といえます。もしあなたが結婚を望むなら、まずはあなた自身が「適当な相手」と見てもらえる努力が必要かもしれませんね。

未婚高齢者の末路は後悔しかない……のか?

未婚高齢者の末路は後悔しかない……のか?


さらに未婚高齢者、つまり独身者の末路についてお伝えします。
冒頭でも触れた通り、確かに結婚しないという事は独居老人確定ですから、何となく「老後が寂しそう」と感じるかもしれませんね。少なくとも、孤独に弱いと思っている人にとっては大変な問題でしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.