くらし情報『ネット婚活で出会いはある?安心・安全なサイトの見分け方を解説』

2019年7月22日 17:17

ネット婚活で出会いはある?安心・安全なサイトの見分け方を解説

もちろん、お相手と出会うかどうかはあなた次第ですし、お相手次第となります。使い方によっては飲み会やパーティーなどより人と出会いやすいですから、まずは前向きに考えると良いでしょうね。

出会い方の一つであるのは紛れもない事実!
中には「どんな人か分からないのに会うのは怖い」という人もいます。実際、出会った相手がヘンな人でトラブルになることもあるのは事実です。

しかし、だからといってインターネットからの出会いを完全封鎖するのは、それだけ「出会いの可能性を摘む行為」と言えます。

家に閉じこもっていては出会いがありませんし、家と会社の往復でも婚活を意識する頃には同じでしょう。怖がってばかりでは何もできませんし、まずは少しだけ勇気を持ちましょう。

ネット婚活の前にネットサイトの基本に注意を!

ネット婚活の前にネットサイトの基本に注意を!
次はもう一つ、インターネットの基本をお伝えします。
そもそも、インターネットは「誰でも気軽に情報を発信できる」ツールです。

サイトによってルールがある事もありますが、それでもウソや誤った情報であっても載せられます。それだけ、ネットサイトの情報は不確かです。

中でも婚活では、「自分をより良く見せたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.