くらし情報『ネット婚活で出会いはある?安心・安全なサイトの見分け方を解説』

2019年7月22日 17:17

ネット婚活で出会いはある?安心・安全なサイトの見分け方を解説

ネット婚活は「軽いお見合い」と考えよう

ネット婚活は「軽いお見合い」と考えよう


そして、ネット婚活の利用に関する基本もお伝えします。そもそもネット婚活とは、全般的に「気軽・手軽に始められる婚活」です。

言葉を変えれば「入口は軽くても、やることは重い婚活」と言えます。まずは出会ってみるデートさえも、見方を変えれば「お見合い」です。

そして、女性にとっては婚活も恋愛と変わらない感覚なことが多いですが、男性にとっては別物で、恋愛よりも目が厳しくなっています。恋愛では許された無礼も婚活では許されません。リアルお見合いよりは軽くていいものの、それでも相応の真面目さは求められます。

しかもネット婚活では、代わりは沢山いるからこそ男性も一人の女性に固執しません。
このネットとリアルの違い、恋愛と婚活の違いは十分に理解して婚活に励んでいきましょう。

有料ほど優良マッチングサイトになりうる
ネット婚活は、サイトによって料金も様々で、ものによっては(主に女性は)無料で利用できるところもあります。しかし、一概には言えませんがそれでも「(女性も)有料ほど優良マッチングサイト」と見なされ、男性も相応の人が集まりやすい傾向です。

どうしても無料だと、遊び半分の人が多いだろうと見なされやすい訳ですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.