くらし情報『ネット婚活で出会いはある?安心・安全なサイトの見分け方を解説』

2019年7月22日 17:17

ネット婚活で出会いはある?安心・安全なサイトの見分け方を解説

経済力の低い女性には酷な話ですが、そもそも最近は女性も経済力を求められます。なるべく先行投資と考えて有料サイトを利用しましょう。

[adsense_middle]

安心・安全は「企業ブランド」で見分けよう

安心・安全は「企業ブランド」で見分けよう


ここからは、婚活サイトの見分け方についてお伝えします。結論から言えば、そのサイトが信用できるかどうかは「企業ブランド」で判断しましょう。これは極めて判断が難しい部分なのですが、少なくともサイト運営の会社を知っていて有名であるほどに安心・安全です。先ほども触れた「有料かどうか」も一つの判断材料になります。

なお、よく言われる「口コミ」は、どこも否定的なものが多い(良質な出会いが無ければ否定しがちになる)ので、あまり参考にしないほうが吉です。また、どこのサイトにも一定数のヘンな人は紛れているものなので(ネット婚活の特徴)、尚更かもしれません。


いずれにせよ、そのサイトが安心・安全かどうかは「身をもって試す」のが基本です。周囲に利用者がいるならともかく、そうでないなら自分で試し、不安を感じたら他にいく形で行動していきましょう。

絶対はなく、最終的にはサービス利用者次第
結婚相談所なら、サービス利用開始時には各種の証明書(独身証明書など)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.