くらし情報『アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!』

2019年8月8日 20:04

アラフォーの婚活は厳しい?結婚できない独身女性の現実&特徴をプロが解説!

であるほど、「まだマシな女性」を狙いますが……あなたは狙われるでしょうか。選ぶ視点ばかりではなく、アラフォー婚活では「選ばれる視点」が大切だと理解していきましょう。

結婚できないアラフォー女性の婚活は「貧困対策」

結婚できないアラフォー女性の婚活は「貧困対策」
そして、結婚できないアラフォー独身女性の婚活は「貧困対策」という特徴があります。本人の年収が極めて低い、そもそも働く気が弱い、男性の年収を気にしすぎ、などです。女性は結婚して男性に養ってもらうもの……という昔の価値観を現代で持つ女性でしょうか。

少なくとも、女性として男性に養ってほしい、支えてほしいという気持ちは本能的なもので、自然なこととさえいえます。しかし、その本能の赴くままに婚活をしていても結婚には至りません。そもそも、年収が低いからアラフォーまで残っていた男性に経済力を求めるのはムリがあるでしょう。経済力のある男性が相手なら、今度はあなたを選ぶのかが問題です。

中には男性の年収を無視して強引に結婚し、無理やり専業主婦になる女性もいますが、多くは長続きしません。アラフォーで残る男性の多くは、年収300~400万円です。結婚しても貧困対策にならない点を理解して、それでも結婚したいなら婚活に励みましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.