くらし情報『40代で結婚するのは難しい?できる人・できない人の決定的な違いを徹底解説!』

2019年12月15日 14:00

40代で結婚するのは難しい?できる人・できない人の決定的な違いを徹底解説!

つまり、裏技的な方法など婚活には存在せず、結婚するには努力と妥協が必須といえます。よく美男美女カップルは「お似合い」とされますが、釣り合いが取れてこそお似合いです。

そうでなければ「格差婚」になりますが、格差婚は話が成立しにくいだけでなく、成立しても続きにくい特徴があります。結婚にヘンな夢を見るのではなく、現実的な結婚を考えていきましょう。

結婚できない意味や末路を強く意識しよう

結婚できない意味や末路を強く意識しよう


最後に、もう一つ結婚するための方法をお伝えします。結論から言えば、それは「危機感」です。

婚活女性の中には、「少し妥協すればいつでも結婚できる」などと男性を甘く考える方が少なくありません。また最近の未婚者の増加に合わせて、「最悪ずっと独身でもいい」と考える方も多いです。


話はズレますが、今は「老後資金として2000万円必要」と言われていますね。あなたは十分に一人で貯められそうですか?

またこんな時代だからこそ、男性は経済的な自信を失っていることが多く、そう簡単には結婚しません。たとえ大手企業に勤める高年収男性でも、いつクビになるか分からない時代なので尚更です。結婚できない意味や末路を考えた事はあるでしょうか?このまま何も変わらなければ、あなたの将来は絶望的な可能性が高いです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.