くらし情報『FPが徹底解説!節約を成功させるための「家計簿」のポイント3つ』

2020年1月18日 20:00

FPが徹底解説!節約を成功させるための「家計簿」のポイント3つ

目次

・家計簿をつけることの向き・不向きと家計簿のメリット・デメリットについて
・家計簿を末永くつけるコツとテクニックを解説!
・家計簿で節約する方法のポイントとは
・まとめ:家計簿で節約することについて
FPが徹底解説!節約を成功させるための「家計簿」のポイント3つ


https://manetasu.jp

なかなかお金が貯まらず、「もう少し節約して貯金を増やしたい。家計簿でもつけようかな」と考えていませんか?

少しでも手持ちのお金を増やすために家計簿をつけることを思いついた、その気持ちはよくわかります。でも、ただ機械的につけているだけでは、お金が残らないどころか、時間を取られてストレスになってしまうこともあるんです!

それに、そうしたことに向いている人とそうでない人がいます。向いていない人が無理してつけようとすると、色々と問題が出てきます。ですがもちろん、そんな人でもやり方はあります。

そこで、この記事では節約に結びつけることができる家計簿の活用方法について、述べていきます。

家計簿をつけることの向き・不向きと家計簿のメリット・デメリットについて

家計簿をつけることの向き・不向きと家計簿のメリット・デメリットについて


家計簿に向いている人と向いていない人とは、一体どうやって見分ければいいのでしょうか?それに、何でもそうかもしれませんが家計簿にもよい面と悪い面があります。まずは、そういう部分について述べていきます。

家計簿向き判定テスト
まずは、下記のチェックリストをごらんください。

  • 細かい作業が苦手だ
  • 昔から数字に弱い
  • 「毎日日記をつけよう!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.