くらし情報『その営業、本当に信じて大丈夫?不動産投資詐欺に遭わないための見分け方をFPが解説』

2020年2月3日 20:00

その営業、本当に信じて大丈夫?不動産投資詐欺に遭わないための見分け方をFPが解説

不動産投資セミナー
不動産投資セミナーの中には、詐欺目的の悪質なセミナーが存在しています。不動産投資セミナーは、不動産投資に関する知識やノウハウなどを学べる有益なセミナーであることが一般的でしょう。セミナーでは書籍だけでは知り得ない情報を知ることができる場合があるからです。

しかし、詐欺目的の悪質な不動産投資セミナーでは、セミナー参加者に価値の低い物件を購入させることを目的としています。悪質な不動産投資セミナーは無料で開催されていることがありますので、注意が必要です。

詐欺で用いられるテクニック
不動産投資詐欺では、様々なテクニックを駆使して知識の乏しい初心者などを騙そうとしています。ここでは、詐欺で用いられるテクニックをいくつかご紹介しましょう。

  • 高利回り物件なので早くローン完済ができる
  • お金がなくても大丈夫!フルローンで始められます
  • 特定の人のみに紹介している非公開物件です
高利回り物件なので早くローン完済ができる
不動産投資の物件選定において、利回りは重要な項目の1つです。
高い利回りの物件は、収益性が高く大変魅力的に見えるでしょう。しかし、利回りには種類があります。表面利回りで計算されている場合、実際の経費などが一切含まれていません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.