くらし情報『その営業、本当に信じて大丈夫?不動産投資詐欺に遭わないための見分け方をFPが解説』

2020年2月3日 20:00

その営業、本当に信じて大丈夫?不動産投資詐欺に遭わないための見分け方をFPが解説

収益を得るために不動産投資を始めるはずなのに、マイナスとなっては本末転倒です。必ず詳細まで確認するようにしましょう。

不動産投資に関する知識を身に着ける
不動産投資詐欺という観点だけでなく、不動産投資を行うのであれば「ある程度自分で判断できる力」を身に着ける必要があります。業者の言いなりでは、不動産投資詐欺とまでいかなくても収益性の低い物件を購入して後悔することになる可能性があるでしょう。

書籍を読んだり不動産投資セミナーに参加したりするなど、積極的に勉強することをおすすめします。

不動産業者について調べる
相手の不動産業者に不信感を持ったり、不動産投資セミナーの実施団体に不審に感じる点があったりすれば、不動産業者について調べるとよいでしょう。会社の所在地・電話番号だけでなく、宅建協会などの所属団体も確認しておくことをおすすめします。

不動産投資詐欺の営業には十分注意しよう!

誰しも、詐欺の被害に遭おうと思っているわけではありません。
詐欺を行うグループは、人を騙すプロです。不動産投資詐欺に遭わないためには、不動産投資に関する知識を身に着けたり、詐欺業者を見分けたりするなどの対策が必要でしょう。

不動産投資に興味のある人は、ぜひ詐欺被害に遭わないよう十分注意して行動しましょう!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.