くらし情報『住宅ローンの借り換えはタイミングが命!メリット・デメリットもFPが解説』

2020年2月8日 14:00

住宅ローンの借り換えはタイミングが命!メリット・デメリットもFPが解説

目次

・住宅ローンの見直し時期っていつ?
・借り換えのメリット・デメリットについて
・注意点は何?
・住宅ローン借り換えのタイミングに関するまとめ
住宅ローンの借り換えはタイミングが命!メリット・デメリットもFPが解説


https://manetasu.jp

人生で一番高いお買い物である住宅ですが、支払いも長きに渡ります。今では寿命も延びて長生きする時代の中で、支払いは人生の3分の1にも及びますよね。出来れば支払いの負担は軽くしたいとお考えの方は多くいるはずです。

今回は住宅ローンの負担を軽くする方法の一つである借り換えについて解説していきます。住宅ローンをご利用中の方は是非ご覧頂ければと思います。

住宅ローンの見直し時期っていつ?


住宅ローンの見直し時期っていつ?


住宅ローンの借り換え時期、いわゆる見直しのタイミングですが、いつが一番良いのでしょう。借りて直ぐ行った方がいいのか、ある程度返済してからの方が良いのか、タイミングは重要です。ここからの解説は借り換えのタイミングについてお話していきたいと思います。

目安は固定金利から変動金利がお得になる
一番のポイントでもありますが、通常借り換えのメリットを出すならば、金利差を重要視すると思います。金利2%で借りていたとして、他の銀行が1%で融資していれば、長きに渡っての返済を考えるなら大いにメリットは出せます。

また、金利が高い固定金利から金利が一番低い変動金利への借り換えは実感が湧きやすいかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.