くらし情報『年収が低い業界・職種とは?給料が安い理由・特徴もFPが徹底解説します』

2020年2月24日 20:00

年収が低い業界・職種とは?給料が安い理由・特徴もFPが徹底解説します

  • 10位:399万円…フォトグラファー
  • 予想通りですか?それとも予想外でしょうか?個人単位を見れば違っていても、ひとまず平均年収としては低いのが上記のような職業です。そして平均年収として低いのなら、その職業の人は総じて「年収が低い人が多い」と言えるでしょうね。

    これらの職業を目指そうとしている人は、それなりの覚悟が必要かもしれません。これらの職業を夢とする方なら良いようにも思えますが、どうしても年収が低いと辛くなってきます。最低限、年収のこともちゃんと考えたうえで仕事を探しましょう。

    会社や仕事によっても評価基準は違うが……
    就労現場からは、よく「正当に評価されない」という声を聞きます。がんばっている人ほど、この点に不満を抱きがちです。しかし、経営者もお金が無ければ支払えませんし、そもそも会社や仕事によっても評価基準は違います。
    しかも、おおよそ自己評価と他者評価は違い、他者評価のほうが低いものです。どうしても不満を解消できないのであれば、さらに実力を高めるか転職することをおすすめします。

    「非正規雇用」が理由になることも多い!

    「非正規雇用」が理由になることも多い!


    今度は、さらに別角度で年収が低い理由をお伝えします。間もなく「同一労働同一賃金」

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.