くらし情報『ウェルスナビを解約したい!解約する方法・タイミング&注意点を金融の専門家が解説』

2020年3月4日 14:00

ウェルスナビを解約したい!解約する方法・タイミング&注意点を金融の専門家が解説

口座解約と全額出金のどちからがいいか

口座解約と全額出金のどちからがいいか


ウェルスナビは口座解約をしなくても、全額出金して休止できます。今後、ウェルスナビを二度と利用しないという場合は解約でもいいですが、再開する可能性がある場合は全額出金で休止にしたほうがいいでしょう。

休止中でも手数料は発生せず、口座が無効になることもありません。入金すればいつでも取引を再開することが可能です。


ウェルスナビの解約方法に関するまとめ

今回はウェルスナビの解約方法について解説しました。ウェルスナビは「長期・積立・分散」投資をサポートしてくれるサービスで、世界中の金融商品に分散することでリスクを抑えながら、長期的な視点でコツコツと利益を積み重ねていく資産運用です。

基本的には解約しないで運用を続けた方がいいのですが、自分でインデックスファンドなどに投資して運用したい場合や、つみたてNISAなど他の制度を使いたい場合などに解約したい人もいるでしょう。また緊急でお金が必要になることもあります。

ただ全額出金することで自動運用を休止することも可能です。休止中の手数料はかからず、口座が無効になることもありません。今後ウェルスナビでの運用再開を考えているならば、ウェルスナビを解約するよりも口座を休止することをオススメします。

ウェルスナビを解約したい!解約する方法・タイミング&注意点を金融の専門家が解説

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.