くらし情報『イオンの自転車保険はおすすめ?補償内容・評判をFPが徹底解説!』

2020年4月16日 14:00

イオンの自転車保険はおすすめ?補償内容・評判をFPが徹底解説!

ひったくり損害保険金は自転車を運行中にひったくりに遭った場合に補償される内容で、地域によってはひったくりが多い場所もあるでしょう。その際には役に立ちそうです。ぱっと見る限りでは個人賠償が億に到達していない点が見劣りする部分でしょうか。

イオンの自転車保険「自転車あんしんパック」

イオンの自転車保険「自転車あんしんパック」


こちらもイオンの自転車保険になりますが、加入できる窓口が異なります。イオン専門の自転車販売店である「AEONBIKE(イオンバイク)」で加入する事ができる商品です。

イオンで自転車を購入するとその場で保険まで加入できますので、手続きは一回で済みますね。では補償内容はどうなんでしょうか?

自転車あんしんパックの補償内容、掛け金は?
まず加入条件について触れておきますが、実は購入した当日しか加入できません。つまり検討するとか加入を保留するといった事ができませんので、ご注意下さい。
あくまで購入当日のみ加入できるレアな保険です。

あんしんパックの補償内容は個人賠償が1億まで、自身が死亡・高度障害の場合は100万円、そして盗難された場合に補償される内容となっています。

保険期間も最長3年と設定する事は可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.