くらし情報『イオンの自転車保険はおすすめ?補償内容・評判をFPが徹底解説!』

2020年4月16日 14:00

イオンの自転車保険はおすすめ?補償内容・評判をFPが徹底解説!

(以下イオン少短)というグループ会社があり、保険事業にも着手しています。イオン少短の保険を販売する事でグループ内利益に貢献もできる訳ですね。

少額短期保険とは、保険業のうち一定の事業規模の範囲内において保険金額が少額、保険期間が1年以内の保険で、保障性商品の引受のみを行う事業として「少額短期保険業」が設けられています。
一般の保険会社との違いは「保険金額の違い、保険期間の違い、運営保険会社が破綻した際の保険契約者保護機構の対象外である」という事です。

独自の補償を販売しているイオンですが、補償内容はどうなのか次に解説していきます。

イオンの自転車保険の補償内容、掛け金は?
補償内容についてですが、シンプルな構成になっていて、自転車の事故を補償すると共に日常のケガも補償されます。また個人賠償責任保険も付いており、一通りの自転車保険の内容はカバーできるようになっています。

加入の条件として満3歳~69歳までとなっており、最長89歳まで継続する事は可能です。
年間の保険料としては1年間3,550円~となっており一般の自転車保険と比べても遜色ありません。

補償内容を補足しておくと、個人賠償が1,000万円、怪我の入院は日額4,000円、ひったくり損害保険金として5万円の補償が付いています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.