くらし情報『安い原付保険のおすすめはどこ?FPが厳選した人気ランキングを大公開!』

2020年4月30日 20:00

安い原付保険のおすすめはどこ?FPが厳選した人気ランキングを大公開!

原付だから、まだ若いからと、許してもらえるものではありません。

ちなみに気になる保険料は、安いものなら月1000~1500円程度です。ギリギリの人ならこれさえ厳しいかもしれませんが、なるべく必要経費と考えて加入しておきましょう。

オートバイや普通二輪・小型二輪も含めて当然入ろう
実際のところ、バイク保険への加入率は全体の3割程度とされています。一般的な自動車保険でも7割程度ですが、いかにライダーの危機意識が低いかを物語っている結果です。そしてだからこそ、本当に事故を起こしてしまって破滅する方も多いのが現実といえます。

当然に原付もですが、オートバイや普通二輪・小型二輪も含めて保険への加入は必須です。乗り物に乗るなら保険加入は当然と考えて、そのうえで安心して運転を楽しみましょう。


選び方の基本は人気や評判ではなく比較で!

選び方の基本は人気や評判ではなく比較で!


今度は、原付保険の選び方についてお伝えします。これは結論からいえば、「人気や評判ではなく比較」で選ぶのが基本です。また気になる保険料だけで選ぶよりも、できれば補償内容についても十分に比較したうえで、最終的に納得できたものに加入しましょう。

ちなみに原付保険には、大きく「原付単体で契約する」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.