くらし情報『【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較』

2020年5月6日 20:00

【2020年最新】ペット保険の人気ランキング5選!評判の高い会社をFPが徹底比較

どうぶつ健保ぷち
「どうぶつ健保ぷち」は犬猫が対象で、補償の範囲は入院手術のみ、通院は対象外です。補償の範囲が「どうぶつ健保ふぁみりぃ」より狭いので、その分保険料を抑えることができます。また「どうぶつ健保ぷち」の場合は、補償割合は70%のみの設定となっています。

とはいえ、入院は1日14000円まで補償されており、1年に利用できる上限日数は20日までと、十分な補償内容です。保険料を少しでも抑えて加入したい方にとっては、「どうぶつ健保ぷち」でも十分安心できる内容となっています。第4位:アクサダイレクト「ペット保険」
インターネット型損害保険会社の大手であるアクサダイレクトは、自動車保険のCMでお馴染みですよね。実はペット保険も発売しています。入院・手術・通院に備えることができるシンプルな補償内容です。


アクサダイレクトでは、ペットが他人にケガをさせてしまった場合に使える特約(ペット保険賠償責任危険補償特約)や、マイクロチップを装着しているペットは所定の割引が適応されるなど、独自のサービスも好評です。

補償割合は50%・70%のいずれかから選ぶ仕組みです。ちなみに、新規加入年齢は犬猫共に満8歳までとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.