がん保険の人気ランキング【2020最新】FPが厳選したおすすめ3選を大公開!
- 最高300万円の診断給付金が設定可能
- 2回目以降の診断給付金が入院しなくても通院だけで給付される
- 2回目以降の診断給付金を割り増しできる特則あり
- 治療給付金の回数が無制限
- 「保険料の払込免除」が特約でなく最初から付いている
治療費からがんによる収入減にも対応できる、頼れるがん保険
FWD富士生命の「新がんベスト・ゴールドα」は、常にがん保険ランキング上位に選ばれる人気商品です。主契約の診断給付金が最大300万円まで設定可能です。それだけでなく、2回目以降の診断給付金を割り増しできる特則は他社にはないユニークなものです。
これらは、がんの闘病が長引いた場合、治療費以外に収入減でより多くの保障が必要になることから生まれたものです。
長年がん保険のトップランナーとして、がん患者が必要とする保障を知り抜いた保険会社ならではの頼もしいオプションだといえます。保険料が高くなりますが、傷病手当のない個人事業主などは検討に値する特則です。
2回目以降の診断給付金は通院治療でも受け取ることができ、入院を支払い要件にしている他社が多い中、加入者ファーストといえる好条件です。
オプションの抗がん剤給付金・放射線給付金が何回でも支払われるので、一時金と組み合わせて長期の治療を安心して受けられます。