くらし情報『債務整理中に借入はできる?知っておきたい基礎知識をFPがわかりやすく解説!』

2020年5月23日 14:00

債務整理中に借入はできる?知っておきたい基礎知識をFPがわかりやすく解説!

闇金から借りる(厳禁!)
闇金の場合は債務整理と関係なく融資してくれるでしょう。しかし、闇金から借りてしまうとお金の問題だけでは済まなくなります。

嫌がらせのような取り立てが行われたり、借金の事実が周囲に知れ渡ったり、返済させずに利息を貪るように仕組むなど、地獄のような生活に変わります。そもそも闇金は違法業者であり、金利も法外ですので、オススメできないどころか厳禁の方法です。

債務整理中に借金するリスク

債務整理中に借金するリスク
債務整理中に新たな借金をすると、どのようなリスクがあるのでしょうか?ここでは具体的に以下内容を紹介します。

  • 手続きが解消される可能性がある
  • 専門家に断わられる可能性がある
  • 詐欺と見なされる可能性がある
[adsense_middle]

手続きが解消される可能性がある
債務整理中に借金をすると、手続きが止まる可能性があります。債務整理によって不利益を受けた業者からしてみると、新規借り入れする業者と比べて不公平だと感じるでしょう。

結果的に手続きがストップしたり解消されたりする可能性が高まります。
万一解消されてしまうと、全額返済の可能性が出てきますので大きなリスクとなるのです。

専門家に断わられる可能性がある
相談していた弁護士や司法書士に断わられるケースもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.