くらし情報『住宅ローンのおすすめランキング【2020最新】人気の金融機関&選び方をFPが解説』

2020年6月3日 20:00

住宅ローンのおすすめランキング【2020最新】人気の金融機関&選び方をFPが解説

目次

・住宅ローンの選び方のポイント
・住宅ローンの3つの金利タイプとそれぞれのポイント
・金利以外の費用を含めたトータルコストで考えよう
・住宅ローンの審査について
・徹底比較!【金利タイプ別】2020年人気の住宅ローンおすすめランキング
・おすすめの住宅ローンに関するまとめ
住宅ローンのおすすめランキング【2020最新】人気の金融機関&選び方をFPが解説


https://manetasu.jp

住宅ローンにはさまざまな種類があって、どの住宅ローンを選べばいいか悩むという方は少なくないでしょう。本記事では、これから住宅ローンを利用する予定の方に向けて、住宅ローンの選び方のポイントや人気の金融機関をご紹介していきます。

住宅ローンの選び方のポイント

住宅ローンの選び方のポイント


ここでは、住宅ローンを選ぶ際のポイントとして以下の3つをご紹介したいと思います。

  • 金利タイプを決めよう
  • 金利を含めたトータルコストを算出しよう
  • 審査の通りやすさも確認しよう
それぞれについて見ていきましょう。

金利タイプを決めよう
住宅ローンにはさまざまな種類がありますが、基本的な制度はどれも同じです。中でも重要なのが「変動金利」や「固定期間選択型金利」、「全期間固定金利」といった金利タイプです。

これらの金利タイプにはそれぞれ特徴があり、すべての住宅ローンから選ぶとなると大変ですが、最初に金利タイプを決めてしまうと、ある程度絞った中で金融機関を選ぶことができます。それぞれの金利タイプの特徴については、後ほどご紹介していきます。

金利を含めたトータルコストを算出しよう
住宅ローンの基本的な制度はどの金融機関でも同じなのですから、住宅ローンを比較するときには、より低コストで利用できるかどうかをポイントにすることが重要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.