くらし情報『【初心者向け】株取引ができるおすすめアプリ6選!少額から投資にチャレンジしよう』

2021年1月28日 14:00

【初心者向け】株取引ができるおすすめアプリ6選!少額から投資にチャレンジしよう

目次

・アプリで株式投資をするメリット
・アプリで株式投資をするデメリット
・株式投資アプリの選び方のポイント
・初心者向けおすすめの株式投資アプリ6選
・初心者向けの株式投資アプリに関するまとめ
【初心者向け】株取引ができるおすすめアプリ6選!少額から投資にチャレンジしよう


https://manetasu.jp

老後2,000万円問題によって一層注目されるようになった株式投資。株式投資と言えば、複数のディスプレイを用意し、新聞や書籍で情報収集して行うものでした。しかし、今ではスマホアプリ一つで十分な分析とスムーズな取引を行うことができます。

今回は株式投資初心者の方に向けて、株式投資アプリのメリットや選び方、おすすめのアプリについてお伝えしていきます。

アプリで株式投資をするメリット

アプリで株式投資をするメリット


はじめに、株式投資をアプリで行うメリットについてお伝えしていきます。ご自分のライフスタイルや価値観と照らし合わせて、スマホ投資に魅力を感じるか確認してみてください。

どこでも株取引ができる
アプリであれば、スマートフォン一つでどこでも株取引ができます。証券会社が提供する取引ツールの多くはパソコンへのインストールを必要とするため、インストール先のパソコンでしか取引ができません。

一方、アプリは手軽に持ち運びができます。加えて、アプリさえあれば異なる端末で取引ができるので、場所を選ばない点がスマホ投資の大きなメリットの一つです。

株価を簡単に確認できる
株価は刻一刻と変動するため、こまめなチェックが欠かせません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.