くらし情報『【初心者向け】株取引ができるおすすめアプリ6選!少額から投資にチャレンジしよう』

2021年1月28日 14:00

【初心者向け】株取引ができるおすすめアプリ6選!少額から投資にチャレンジしよう

今では口座を開設していなくてもアプリを体験利用できるので、実際に使ってみることをおすすめします。

情報収集のしやすさ
情報収集のしやすさもアプリ選びの際には重要です。「情報を制したものが投資を制する」と言われるほど、投資において情報は重要だからです。

取引の利便性に特化しているためか、まれに情報提供機能がないアプリがあります。アプリ内で情報収集できるのか、そして情報収集がしやすいのかもチェックすべきポイントの一つです。

カスタマイズ性能の高さ
アプリを選ぶときにはカスタマイズ性の高さにも注目すべきです。カスタマイズ性とは、アプリ内の画面を編集・設定できる自由度の高さのことです。

初心者であれば複雑なカスタマイズはできないので、カスタマイズ性は二の次かもしれません。しかし、カスタマイズ方法によっては、情報収集・分析・注文を1画面で行うことが可能になります。

可能であれば、アプリを体験利用する際にカスタマイズ性も確認するといいでしょう。

初心者向けおすすめの株式投資アプリ6選

初心者向けおすすめの株式投資アプリ6選


ここでは、おすすめの株式投資アプリを6つご紹介します。なお、紹介するアプリは次の点を踏まえて選定しているので、株式投資の入門アプリとしてご利用いただけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.